ディズニーと旅行好きのシルバー人生ups-and-downs’s diary

興味あること、思い出や日々感じたことを記します。

雪で思い出すこと・・・

今週のお題「雪」ですね。

 今日、東京横浜でも雪がちらつきましたね。

 私は雪に関しても、暗い思い出ばかりです。

 自動車を運転していて、幹線道路から脇道に入ったところ、車道にも

かなり雪が積もり、上り坂でスリップ、側溝に落ちた・・・経験2回。

 初日の出に行く途中、やはり上り坂で、運転してる車が動けなくなって・・・1回。

さすがに懲りて、4度目はありません。

 雪が30センチくらい積もった空き地を、野良猫が跳ねていく様子をみたときは

思わず笑みがこぼれた。猫大好き人間なので。