ディズニーと旅行好きのシルバー人生ups-and-downs’s diary

興味あること、思い出や日々感じたことを記します。

今週のお題「2019年上半期」

今週のお題「2019年上半期」

 年齢を重ねると、月日の経つのが早いと言われるが、実にそのとおり実感する。

   今年も半年経過、早かった!

昨年から今年にかけて、私の人生の転換のときであった。仕事を引退し、転居も控えている。仕事を引退すると決めたとき、多くの人が惜しむ声をかけてくださった。

 私の経験・判断・誠実さなどを認めてくださったのだろう。自画自賛かもしれないが、仕事に対する姿勢は、「努力に優る天才なし」を地でいっていたと思う。

 天が与えてくれた私の能力は、中庸である。だが、職種が私に最適だったのだろうと思う。

   死ぬまで仕事を続けるつもりでいた。

しかし、人間、いつか決断しなければいけないときが来るものだ。

   今年の上半期も幸せだった。

現役時代は必死に働いていたので、自己評価について考える余裕もなかった。仕事を通じて、人からこれほど評価され、必要とされていることに、自分自身驚いた。それを実感した時、この上ない幸せをかみしめた。

   今年の後半、引っ越しや片付けで慌ただしくなる。

f:id:ups-and-downs:20190629005139j:plain

マゼランズ